Bike in Car

時々車のリアウィンドウなんかに貼ってあります

・Baby in car
・赤ちゃんが乗ってます

のステッカー。

何かあれやたら評判悪いらしいですねー。
これ貼ってる人の行動に問題があったりもするんでしょうけど、まあそんなもんにいちいち目くじら立てる必要無いと思うんですけどねえ…。

元々あれは

>ある夫婦が、高速道路で事故に遭遇した。
>レスキューはその夫婦は助けたのだが、赤ちゃんが乗っていることに気が付かず、その赤ちゃんは救出されることなく焼死した。
>デザイナーだった夫婦は、二度とこのようなことないように願いを込めてあのステッカーを作成した...ステッカーは、周囲のクルマにではなく、レスキューに対して向けられたものだったのだ。

なんて話がまことしやかに流れてますが都市伝説だそうです。
いい話だとは思うんですけどね。


実際には

>「baby in car」の吸盤付きプレート(正しくは「セーフティ・サイン」)は、1984年9月にアメリカのセーフティーファースト社が追突事故防止の目的で「Baby On Board」のロゴで発売したのが最初といわれています。

だそうです。

しかしこの話には続きがあって

>翌年にはアメリカ全土で大ブームを捲き起こしますが、その後
>・Baby I'm Bored(赤ちゃんが退屈しています)
>・Pit Bull on Board(猛犬を乗せています)
>・Mother-In-Law in Trunk(義母をトランクに押し込めています)
>等、交通安全を呼びかけるものからパロディーグッズと様変わりしていくにしたがって、アメリカでは2年ほどでブームが去るものの、ブームがイギリスに飛び火して
>・Princess on Board(お姫様が乗っています)
>・Little Person on Board(幼い紳士が乗っています)
>等、イギリスゆかりのロゴが登場していきました。

とまあ、どこにでもこういうことを考えるやつはいるもんですw

勿論、身の回りでも例外はなく…
あるさんがこんなものを作ってきましたw
画像


シロンちゃんという方がデザイン、制作をされたようですが…お名前は良く伺うんですけどお会いした事無いんですよねー。
まあいつかその内お会いすることもあるでしょう。


で、とりあえず1セット買ってはみたものの…

まあまずはこれだろうなー。
画像


こっちもWさんのしぇるぱを載せてる時は有効か。
画像

ハスクバージョンがあればなあ…w

そしてこれは細かいこと言うようだけど車種が違うし…
画像

てかトラックに乗っていたら見た目でわかるだろうよwww

これも捨てがたいけど使うシーンが限られる、というか…
画像

載せてる最中はリアハッチ開けてるし、一体どこに貼れば良いのかとw

これに至ってはもう車載関係ないしw
画像


もう何がなんだか…w
画像


まあでもこういうピクトって見かけなかったしちょっと面白いので、その内どこかに貼ろうかな、と。

小さいサイズのも2枚あるので
画像

いずれメットかバイク本体にでも貼ろうかな。

いやー、なかなか面白い企画です。
あるさん、シロンちゃんありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まる
2012年11月05日 13:45
女子的にはこういうシールとか好きなんで^^
すぐに飛びついてしまいましたw
『OFF車に乗られています』の図は
まさに! まるにピッタリですw
2012年11月05日 17:27
■まるさん

いやー女子じゃなくてもこういうのは好きですよw
シャレが効いてていいかなって。

しかし
>『OFF車に乗られています』の図は
>まさに! まるにピッタリですw
それは切ないwww
ある
2012年11月05日 18:50
やっと書き込めるようになりましたね?

この「赤ちゃんが乗ってます」のパロディステッカーは色々あって楽しいので好きなんですよね~
以前乗ってた車にはサンマのイラストに「脂が乗ってます」を貼ったりしてましたw

今回のはサンバーのトランポ運用記念に作ったので、トランポである事を強調したデザインにしてみました
まあ、後ろの2枚はシロンちゃんのお遊びですがw

今度ハスクバージョンが作れるか、ちょっと聞いてみますね~
通りがかり
2016年12月09日 08:26
このシール欲しいのですが、どこで買えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ゆきかぜ
2017年09月21日 08:34
これは作ってもらったものなので市販はしてないんですよ。

この記事へのトラックバック