アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
AIキャンセルとランチ
AIキャンセルとランチ 前々から気になっていたんですよねー。 ハスクのアフターファイア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/30 09:33
地獄のタイヤ交換
地獄のタイヤ交換 先週、今週とツーリング無いのでネタ無しw せめてタイヤ交換した件だけでも、と…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/02 10:53
DTのスロージェット
DTのスロージェット 前回いきなりアイドリングしなくなったDT。 まあどう考えてもこりゃキャブだろ、って事でキャブ清掃頑張ってみますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 17:41
またちょっとDT整備
またちょっとDT整備 週末の予報は曇時々雨とか…。 んじゃーツーリングはやめとくかー、というわけでちょこっとDTの整備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/04 11:14
DT整備とか部品交換とか
DT整備とか部品交換とか 先週はハスクをコキ使ったんで次はDTかな、と。 そんな訳でツーリングに備えてちょいと整備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 12:19
DT仕上げ中 その2
DT仕上げ中 その2 さー大分仕上がって来たなー、と思っていたらまさかのダメ出しw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/08 08:41
DT仕上げ中
DT仕上げ中 3月はDTの整備しかしてないな…w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/02 10:08
DTハンドル周り仕上げ
DTハンドル周り仕上げ 先週に引き続きDTを仕上げて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/26 09:39
DTフロントブレーキメンテ
DTフロントブレーキメンテ 試走の結果わかったブレーキの効きの悪さ。 多少走らないのはいいけど止まってくれないとさすがに危ないw 重要保安部品だしねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 09:35
DT仕上げ
DT仕上げ ようやくある程度仕上がったDT。 またhero-heroさんが手伝ってくれるようなので持ち込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 10:19
DTキャブ清掃再び
DTキャブ清掃再び 午前中にいろいろと用事を済ませて午後にhero-heroさん宅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/27 09:57
(´・ω・`)→(´∀`)→(´・ω・`)
(´・ω・`)→(´∀`)→(´・ω・`) 先週点検に出したマイハスク。 定期点検の時期はとうに過ぎているんですがまあ一応ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 09:38
DTキャブ清掃
DTキャブ清掃 前回ガソリン漏れて大騒ぎだったDT。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/31 09:55
DT組立中
DT組立中 ここんとこ週末ごとに軽井沢、福島、韮崎とイベント連チャンでしたー。 充実しすぎw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/24 14:52
テールライト修理
テールライト修理 そういえば前回のツーリングで気づいたらテールライトがブラブラになってたんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 09:36
DT組立開始
DT組立開始 暑い…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 10:36
DTタイヤ交換とホイール清掃
DTタイヤ交換とホイール清掃 ぼちぼち作業が進んでるDTの掃除ですが、今回はタイヤ交換。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 21:38
DTエンジン清掃
DTエンジン清掃 本来はこの連休中にある程度組み立てる予定だったDT125Rなんですが…。 フレームを塗装に出してる板金屋さんの都合でまだ塗装が仕上がってない、と。 仕上がるのは早くても5月中旬だとのことなので、ゆっくり掃除をする事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/05 20:31
DT清掃中
DT清掃中 こないだバラしたDTですが、フレーム、タンク、スイングアーム等は塗装中。 その他のパーツは持って帰って地味に清掃中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 12:34
DT解体
DT解体 東北地方太平洋沖地震の影響はまだまだ続いてますね。 続く余震、物資の供給不足等被災された現地の方々にはかける言葉も見つかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 11:55
DT125R
DT125R ステップワゴンを譲ってくれた友人のI君なんですが、実は彼もバイク乗り…でした。 彼の愛車はDT125R。 北海道も走った事があるというバイクなんですが、ここんとこはほったらかしの様子。 事故でむち打ちやってからヘルメットをかぶり続けるのが辛いらしく、なかなかバイクには乗れないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/19 09:58
タイムサート
タイムサート こないだオイル交換したんですが、家に帰ってよく見たらオイルがダダ漏れw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 10:07
車の修理と燻製作り
車の修理と燻製作り バイクネタじゃないのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 09:35
借りたものは…
借りたものは… 借りたときより綺麗にして返す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 05:51
テールランプ交換
テールランプ交換 前回また再発したヒューズ飛びまくり現象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/21 18:46
隠蔽工作
隠蔽工作 前回のツーリングでちょっとやらかしちゃった代車の10TE250。 さすがにヤバい…借りもんだしなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 22:23
やっちまった…orz
やっちまった…orz ハスクに、というかバイクに乗りはじめてそろそろ2年。 納車が2007/08/26でしたから、丁度2年くらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 23:22
ステッカーチューン追加
ステッカーチューン追加 こないだ外装やりかえたばかりなのにもう追加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 21:17
オーバーホールと衣替え
オーバーホールと衣替え 前回のエントリーで「良いお年を」なんて締めくくってましたが、再度アップw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 21:29
今年最後のツーリング…のつもりが…
今年最後のツーリング…のつもりが… もう12月の中旬。 早いもんですなー。 そろそろ寒くなってきたし走り納めかな、というわけで山梨方面にでも出かけてみることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/13 18:47
サイレンサー交換
サイレンサー交換 なんでもハスクには純正で「オープンサイレンサー」というパーツがあるとのこと。 聞けばノーマルより抜けがよくなるサイレンサーだそうで。 しかも今の在庫は1本限りだと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:48
チェーン交換
チェーン交換 走ったら洗車。 そしてチェーン清掃&注油。 まあ日曜日にツーリング行くと帰って洗車する気にもならないので翌週土曜日に洗車とかもやってたんだけど、とりあえず走ったら洗車することにしてます。 洗いすぎ?w ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/09 13:51
ナンバープレートホルダー修理
ナンバープレートホルダー修理 なーんかこないだツーリングに行ったときからリアからカタカタ音がするなーと思ってたんだけど、洗車の時によく見たら…ナンバープレートホルダーが割れてる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:20
SCORPION PRO
SCORPION PRO こないだエンデューロに出たときから気になってはいたんですがタイヤがそろそろ無くなってきました。 まあ無くなってきたと言ってもまだ5分山…くらいかなあ。 しかしブロックの角が取れて丸くなってるせいかコーナーで結構滑る。 写真小さいけどMT21のパターンはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 11:04
ハンドルガード取り付け
ハンドルガード取り付け こないだのエンデューロでコケた時にナックルガードとグリップに指を挟まれて、それも結構痛かったんです。 しかも良く見ると俺以外殆ど全員ハンドルガード装着済み。 んー…そんなにいいものなのか。 というわけで俺も付けてみる事にしました。 部品単体で持つと結構重いんですが、「まあこれで指を守ってくれるなら」というわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:58
ヘッドライトバルブ交換
ヘッドライトバルブ交換 洗車の時に気づいたヘッドライトの異常。 なんか明らかに変な切れ方だったんですが…。 どうなんだろうなあ…、どっかで漏電とかしてるのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:52
洗車
洗車 いやー、すげーどろどろになっちゃたなー。 しかも一週間放置。 これは気合入れて洗車しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:10
ラジエーター修正
ラジエーター修正 先週のTRY OFFROAD RIDEでコケたおかげでラジエーターを変形させてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 22:28
LEDウィンカー
LEDウィンカー こないだの洗車でウィンカーが根本から折れてるのを発見。 こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:32
またウィンカーが…
またウィンカーが… つくばの山で泥と花粉にまみれてしまいました。 しかしまあ花粉はともかく泥がすごい。 土質柔らかかったしなあ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 14:54
タイヤ交換
タイヤ交換 先日のオフロード練習会の時に気づいたんですが…タイヤの山が低い! こりゃそろそろ交換なのかなあ、とショップの店員さんに相談してみると 「ヤバいっすねw」 ってw オンならともかくオフじゃ滑りますよ、という事みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 17:13
初トラブル!
初トラブル! 頭に「祝!」ってつけようかと思ったけど別にめでたくもなんともないのでやめましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 08:54
レバー交換…だったんだが
レバー交換…だったんだが いやー、寒くなりましたねえ。 ここんとこ落ち着いてバイクに乗れなかったわけですが、久々に乗ると寒い寒い。 ウィンタージャケットにもインナーいれて上半身はなんとかなりましたが、下半身がどうにも。 ジーンズだけじゃねえ…ちょっと対策しないとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:26
オーバーホール終了
オーバーホール終了 1500kmメンテナンスと腰上オーバーホール完了。 ていうか結構無理言ってなんとかやってもらいました。 やっぱ週末には乗りたいしねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:06
ショートレバーが欲しい
ショートレバーが欲しい ハスクが慣らし中だったため、いつも林道を走るのはK君のTS125R。 いい加減そろそろハスクで林道デビューしたいところ。 走行距離も1500kmになったし、今回のメンテ終わったら林道デビューしてみようかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 14:48
代車
代車 ようやくTE250も走行距離が1500kmになりました。 バイク屋さんのHPによると最後の無料点検が1500km。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:25
シガーソケット
シガーソケット バイクに乗り始めて思ったんだが…俺ほんと道知らないなあ、と。 車での移動は基本高速道路なので下道が全然わからない。 都内ならともかくむしろ近所の事がよくわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:25

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

Weekend nomadism メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる